歩行不能、会話も出来ない6歳だけど でっかい野望を胸に今日もがんばります!!! 夜露死苦!!!

マッキー

Author:マッキー
咲人=サッキー;
平成15年11月12日ウマレ
お兄ちゃんになりそこねの、
三人兄姉の末っ子。
原因不明の発達遅滞でまだ歩けません。
だけど、元気は人一倍!!
毎日いたずらに勤しんでおります。


管理者=マッキー
昭和5*年8月25日ウマレ
波乱万丈な目撃ドキュン!的人生。
洗濯は畳むまでは好きだけど、
なぜかタンスにしまえない症候群。
夜露死苦!!

スンゴイ、便利な万能チェア-ダヨ。 送料無料でどこよりも1番安いヨ♪ チナミニ、トイザ○すでは、\5999デス。。。



お食事マット!!(゜Д゜)スゲー!!
これで離乳食も恐くない!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- --:--|スポンサー広告
わんばんこ(′∀`

先日は卑猥な姿をお見せしてしまったサッキーですが、

翌朝、日曜日には蕁麻疹自体は消失いたしました


原因はわかりませんでしたが、歩行器を持っていない事によるストレスと言うことにしときましょう


と、言うのも色々と事情があるわけで。

サッキーが歩行器を利用しだして、約3年。

自家用が欲しいなと、常々思っていました。

と、言うのもサッキーをもっとお外で遊ばせたい。

あふれる太陽の日差しの元大地を踏みしめながら、
思い切り自然に触れさせたい

↑ちっと美化しすぎた

まぁ。まぁ。

とりあえずお外を歩けたら素敵じゃない。

それにね、近頃のサッキーはパワーが有り余っちゃって疲れさせないと、本当に大変なの(;Д;)


家庭内暴力なの!


髪を引っ張ったり、
抓って来たり、叩いて来たり、手の届くものを投げたり、落としたり、イライラして奇声をあげたり・・。
前はね、ジャスコとか、ららぽーととか、
大型ショッピングセンターをバギーでひたすらウインドウショッピングしてたんだけど、最近は厳しい。

飽きて来たり、楽しくなっちゃうと大声で奇声をあげるから、恥ずかしいし。

何たって、身体がおっきくなって来たからバギーに座ってても腕を伸ばして商品を掴んで投げたり落としたり、ラジバンダリ~。

たまの休みだったらまだ良いけど、養護学校の休みは普通の学校と一緒。

夏休み1ヶ月半
毎日毎日ショッピングセンターには行けないよ。
さすがにさ(涙)

と、言う事でサッキーの大好きなウォーカーで自分で歩いてHPを減らしてもらおうよ。

賛成

キッズフェスタで試乗した歩行器の、

クロコダイル

疲れた時に座れる折り畳み式のシートに、

ゴム製のしっかりしたタイヤ

お外も安定して走れます





あんまー

いなかっぺな顔でホント~に楽しそうでしょ。



タイヤがPCWと違ってしっりしているから、サッキーも操作しやすそうでした







こっちは、ヌルミネオ

クロコと同じく、オプションでシートやスリングシートもつけられます

そして、一番の特徴は他にはない抜群の安定感


タイヤがあっちゃんみたく、太くて固くておっきいの


マウンテンバイクのタイヤを小さくした感じでやんす。


お散歩好きのサッキーには
たまんないですねぇ~(′∀`)この安定感

会場内をづーっと散歩してました。


いっぱい歩いたサッキーのその後。





完全にいっちゃってます。

長い休みや休日に向けて、ぜひ欲しいのです


と、言う事で。

K池Dr に宣戦布告

いい加減、歩行器作ってくれー

「そのうち多分歩くから、いらない。」

なんてふざけんなー

家庭平和の為にも絶対に手に入れるどーー!
スポンサーサイト


2010/05/10 23:45|装具・福祉用品TB:0CM:0
20100125151624



↑サッキーの三代目装具。


昨年の、9月に製作したんだけど、
そろそろ危なす。


春くらいには四代目に作り替えっぽいや。


はぁあん。


次回からは、保険外なので、自己負担がー


それから、クリニックに行くのもめんどくさい。


だから、通園が良いんだよね。


リハビリも同じ施設内だしー。


学校行ったら、
放課後、お迎え行って、連れてって、帰ったら17時回るよー(‐Д‐゛)


道、混むし。


バカヤローだぜ。


そんな生活を、義務教育だけでも、9年間。

高校となれば、12年間。

しかも、中学生からは新横浜のリハセンターか、横療。


遠いよ。


兄さん(海老嫌い)さ、
マジで考えてくれないかな。


無理、無理言ってないで、一生の事なんだけど。


不便過ぎだもの。


せめて、道だけでも混まなきゃ楽なのにね。


はぁ。

ため息が止まらんぜよ。

2010/01/25 15:14|装具・福祉用品TB:0CM:0
20090818152838


のーびのび

なげっ!!

ひにひに長~く成長中の、サッキーです!

夏休みも終わり、17日から通園開始しました。

この夏休み、装具がきつくなり、また新しく制作が決定しました(′Д`)


あー。痛い!

財布がボロボロっす(涙)

装具って、一組(両足)で20万円ほどするんです。


処方箋扱いになるのですが、一括払いで業者サンに先に振込みます。
それから、領収書と、医師の意見書、装具申請書を会社の健康保険組合へ提出し、審査を受け、適切であれば、数ヶ月後に7割。その後、健康保険組合の支払い領収書をもって、今度は区役所へ重度障害の医療費として申請し、また数ヶ月後に3割戻ってくると言う形で、

約、3~4ヶ月ほどかかります。


面倒くせー!!


まさに、お役所仕事。


貯金の少ない我が家では、20万ちょっと、立て替えるの、けっこうきついっす


その間なにも無ければよいけど、
病気したりとか、車が壊れたりとか、
大きい出費があったら、
まじ、アウトっすよ(′Д`)


去年、12月に装具を作った時、正月明けにそっこー支払って、ちせチャンの出産費用で3月までに戻って来るように、すっごい手続き急いだなぁ~。


その前に作った時はボロ車の車検と重なって、無一文状態。

出費が重なっちゃうと、本当に痛いっす。


なんとかなんないのかね~。


健保から直接業者に振込むとかね。


今年は前回の制作からまだ8ヶ月くらい。

1年は履けるかなぁ?
と、思っていたので、ボーナス払いで
冷蔵庫とクーラー買っちゃって、30万出たばっか(涙)

今月末には、お兄ちゃんの修学旅行代、6万円が引き落としされるしぃ~(涙)

これで来月装具の支払い。
この前新調した座位保持の払いも。


年明けには車検が。。

学校用の車椅子や座位保持の制作も控えてるのに。。

金は天下の回り物


早く回ってきてー


と、願うばかり。

ちせチャンが帰って来れるのは、いつの事やら。

頑張って働くぞー(`Д′)


がんばれマッキー

2009/08/18 15:25|装具・福祉用品TB:0CM:2
20090517131032
通園で使ってるやつを、
パクって来ました!!



うっそ-ん!



私が言うと、結構リ

2009/05/17 13:09|装具・福祉用品TB:0CM:0
20080123145714
横浜も雪が降りました(°Д°)さみぃー!!

今日はバイトなので、
深夜の凍結が怖いわぁ((゜Д゜ll))

だってタイヤつるつるなの。
彫刻刀で溝彫らなきゃいけないほどなのヨ(´Д`↓)

「休みタイヤー。」

・・・・。

寒さがましますのぉ。

2008/01/23 14:57|装具・福祉用品TB:0CM:5
じゃじゃーんヽ(*゚∀゚)ノサッキーの補装具完成!!

画像 129



黄色と黒でございますw

派手(。-∀-)?

あら、ちゃんと理由があるのですよ。
『マツキヨ』じゃございません。むろん、『やすきよ』でもございません。

通園のお友達に危険を促すために、黄色と黒で注意を促しております。
特に同じクラスの、ゆかチャン、なっチャン、はるクン、さなチャン!!
ご注意下さいませ(´_ゝ`)スマンネ。。

でね、よく見てちょうだい!早速改造してあるのよ。

画像 128



みたみた?


ギザカワユース!!

早速穴開けて、つけちゃったわよヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

あのね、サッキーというか、わたし緑好きなのね。
よく見ると、ステッチ(糸の部分)も緑でしょw
こだわってるわぁー1年ぽっちしか履けないのに。

でもね、ひとつ誤算が・・・。


黄色がちょっとイメージと違ってた(。-∀-)

あのね、なんだろ。
もうちょっと濃い黄色かと思ってたんだけど、
実際は、レモンイエローで、
一瞬、テレビジョン??
みたいなさ、かじっちゃえな感じがしたのよ。
見慣れたらこれはこれで可愛いと思うから気に入ってるんだけどね。

でね、後ろから見るともろレモンで寂しいので、シールを貼って見ました(・∀・)ニヤニヤ
ちなみに、上のシールは工房さんのシールです。とりあえずまだはってますが、
そのうち剥がそうと思ってます。(工房さんゴメンナサイ!!)

画像 127


歩け!!歩け!!感、満点でしょ??


で、改造する前センターでためし履きなサッキーw

画像 134


動いてるからブレちゃってるんだけど、ニコニコで、すごく動きも良いです(´艸`o)

画像 133


あっという間にどっかいっちゃいます(。-∀-)
かれこれ、1時間半ぐらい履いて動きまわってました。


なんかさ、この1年すごかったなぁ。。

お正月過ぎに、急に座りだして、夏に膝立ちが出来るようになって、
秋にハイハイをするようになって、冬に入って、歩行器で歩く事が出来るように。。。

すごいけど、怖い。
ここで、こんだけ伸びちゃって後どうなるのか、ちょっと心配(TωT)

ズリバイしか出来なかったのに、
急にね、ハイハイまで今年いっちゃったでしょ、行くとは思わなかったもん。
ほんと、すごい成長してくれた1年で、
体重もここひと月で700g増えてさ、現在11.7kg
去年から約2kg増えてるし。
背も伸びたよ。去年より約+3cmで94cmぐらい。

身体が大きくなると母は大変だけど、嬉しい事だよね。

これからも、サッキー、ママ共々めげずにがんばります!!


あー靴かわいい。。ww





2007/12/23 01:51|装具・福祉用品TB:0CM:7
038.jpg

サッキ~のお椅子です正確には、座位保持装置(商品名:ハートリーフチェア)といいます

市販の椅子では腰が支えきれず座れないので、身体のサイズを測り、スポンジを少しずつ削ったりして、サッキ~の身体が倒れてこないようになっています。
ベルトは、胸の辺りと、腰の2箇所で支えています。
キャスターもついているので移動も可能です。
木のぬくもりが可愛らしくて、これに決めました。

ヘッドレストも付いています。去年椅子を作った時点では、座らせると首を支えることが出来ませんでした。ガクッっと後ろにのけぞってしまうことがあったのでヘッドレストを付けました。
多少のリクライニングも可能なので寝てしまったときも安心です。


福祉のこういった商品って、一般の家庭ではまず、目にかかることが無いでしょ。

でもね、面白いよ。
補装具とか、座位保持椅子とかで検索してちょっとこっち側の世界を覗いてみるのも
ホントね、車椅子なんかもスゴーイ可愛いの他にも、コスインターナショナルってとこの商品は
すっごいオシャレおもちゃなんかもキャァ~楽しいから覗いてみると暇つぶしになるかも
048.jpg

↑サッキ~1号こちらは、RVポケットと言う手押し型車椅子です。また、のちにご説明しま~ス
2つの写真はクリックすると大きくなるよ。良く見たいときは大きくしてみてね。



2006/10/14 18:41|装具・福祉用品TB:0CM:2

QRコード

Copyright(C) 2006 ラブリィ。サッキ~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。